地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

夏休みで大阪に行ってきました。

8月 31st, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

夏休みってことで大阪に行ってきました。

四国出身の私にとっては、大阪って物理的な距離も近かったはずなのに、実家に住んでいた頃からほぼ訪ねたことがなかったですし、大学生になっても、社会人になっても、なんとなく馴染みがないまま今に至っていました。雑誌やテレビでしか見たことのない、大阪ってどんなところかなぁと思って訪ねてみました。

で、大阪の玄関口である梅田あたりをうろうろしていて、JR大阪駅から電車に乗ろうとすると、こんな看板を見つけました。(知らない人のために書くと)梅田のあたりが「キタ」って呼ばれてるからって「ウメダにキタぜ。」って。…いやぁ、関西人のギャグのセンスは強烈ですねぇ。

JR大阪駅近くの看板

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です