地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

台風15号が船橋にやってきた。

9月 21st, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

そういえば、今朝は朝から穏やかじゃない天気でした。

そんなわけで、現在、超大型台風15号が粛々と首都圏に接近中です。我らがFLNのオフィスがある西船橋でもお昼前くらいから風雨が強くなっています。時折、激しく窓に吹きつける雨の音の強さが、この台風のヤバさを物語っているようです。

台風15号がやってきた

(今、14時くらいなのですが)東葛飾のあたりは、大雨、洪水、暴風、波浪といったひとそろいの警報も発令されているようですし、海際を走っている京葉線は既に止まっているようです。

昨日、名古屋近郊で増水した川から大量の水が溢れてしまっている映像を見ているだけに、これからどうなるんだろうという漠然とした不安を抱えながら、サーバで大量データの処理を行っている隙にこのエントリーを書いています。

そして、西船橋のオフィスでは窓に雨が打ち付ける音、キーボードを叩く音、そして、社長がケータイでしゃべっている声だけが聞こえています。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です