先々週末、会社で使用しているノートPCが起動しなくなりました。ほとんどの書類はサーバーに保存していたのですが、最近頻繁にアクセスする書類や、作成したばかりの書類などはお陀仏となりました。しかしながら、フューチャーリンクネットワークには「超」のつく優秀な雑用・・・違った、レスキューマネージャーの社員Fさんがいますので、失ったはずの大事なデータも必要なものは全て戻すことができました。
PCが新しくなりまして(感謝!)から、メールの送受信はメーラーを使うのをやめてWEBでGMAILを介して行うようにしました。これが意外にも快適。何が快適かというと、フィルタと検索がいまさらながら使い易い。以前、メーラーのときは未読メールがかなり溜まってしまい(といっても、見る必要のない未読メールなのですが)、フィルタしていても受信箱がごちゃごちゃ整理のつかない状態だったのですが、GMAILにしてからすっきり。
ノートPCがあのような事態にならなければメーラーの使用を止めるという発想はなかったので、これを機に普段おこなっている作業の見直しをしてみようと思います。
社員Y
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