営業の際に、企業の方や店舗の方から以下のことを聞かれます。
「まいぷれって、プロモーション活動はしてるの?」
勿論、しています。最近ですとチバテレビのCMでPRしたりしています。ネット上での広告展開もおこなっていますが、地域密着のサービスの特性を生かして、ご掲載いただいている店舗様や、飛び込みで訪問させていただいた店舗様などにご協力いただき、まいぷれのご案内カードやリーフレットを設置していただいております。
写真はそんな活動を地図上に残しているヒトコマ。非常にアナログですが、手でペタペタ、日々の足跡をシールとして地図上に貼っていくことで、実感と次に行くべき場所がすぐに把握できます。貼っているのは山下さん。江戸川区と葛飾区の地図をシールで埋め尽くすべく、日々営業と並行して活動を続けています。
そんな地道な努力が実を結んでか、次第に該当エリアのPVが上昇してきています。当たり前の活動でありながら、継続することが実は難しい地道な活動。結果が伴うのは少し先かもしれませんが、半年後、一年後にはきっとご本人に還元されるものがあると思います。私も地道な活動をやめずに継続するよう見習います。
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply