地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ミッションインポッシブルゴーストプロトコルを観ました。

12月 18th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今年一番、楽しみにしていたと言っても過言ではない映画、Mi:4ことミッションインポッシブル ゴーストプロトコルを観ました。個人的にはこれまでの3作を面白かった順に並べると、、

1>3>2 でしょうか。ジョンウーは「男たちの挽歌」以降、大好きな監督ですがハリウッド作品はどうもいまひとつ。Mi:2は当時、トムクルーズのプロモーションビデオとまで酷評されるほどシリーズの評判を落としました。

今回の作品は、見たばかりなので冷静な判断に苦しむところですが、少なくとも3よりスケール感も増して面白くなった気がします。CMや予告編で観るハラハラドキドキのシーンが最初にあって、後からストーリーを作った感もしなくもないのですが(笑)、スターが出る作品で、ここまで無条件に楽しめるエンターテインメント作品というのは他にはないのではと思います。トムクルーズって本当に凄いです。

後からストーリーを作った、、とは書いたものの、チームで不可能に挑む姿勢や臨機応変に戦略を変えていく部分は、ビジネスにも応用すべきものと思いました。

今、ちょうどテレビで1を観ていますが、1は古きよきスパイ映画。4は完全に007という感じでした。007もスパイ映画ですが、アクションに比重を置いたという部分で007により近い映画になったと思います。まぁ、期待を裏切らず面白かったです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です