地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ビジ本紹介/宣伝会議 2011年 12/15号

12月 25th, 2011 | Posted by 社員Y in ビジネス本

ソーシャルCRMの特集ということで購入した「宣伝会議」。内容はソーシャルメディアを使ったマーケティングで、WIRED、DELL、GOD(ゴルフダイジェストオンライン)などの活用事例が紹介されています。

事例を見てもわかるとおり、ソーシャルメディアは数字という意味での営業活動に直接つながるものを期待するというよりは、顧客とのコミュニケーションを図るツールとして威力を発揮するとあらためて思いました。

明日のコミュニケーションでも記載されていたロイヤルカスタマー、エバンジェリストをどう増やしていくか。課題は見えているのですが、それを実現するのには時間も労力もかかりますので、それこそ愚直にやるしかなさそうです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *