ランチボックスなんて普段は言いません。弁当箱です。昨日、弊社の中村さんから新しい弁当箱をいただき、早速本日使わせていただきました。比較するものがペンなのでわかりずらいですが、毎回お昼を食べていると「弁当箱小さすぎますよ~」と注意されます。確かに弁当箱が小さいがゆえに、お菓子の消費量もかなりのものです。
そこで見るにみかねて中村さんがくださったこの弁当箱。以前のよりも1.5倍ぐらいはスペースがあるので、ご飯もおかずもボリューム感が増しました。というよりも、案の定スペースが広がった分、入れる物に若干苦労はしましたが・・・。そんな訳で今日はお菓子は一切消費しないだろうと思います。今週中に仕上げなければならない、とても重要な提案書もあるので午後からも集中します。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply