明日2月1日、次号が発売になりますが。。
最近定期的に購入するようになった宣伝会議ですが、最近はソーシャルをテーマにする号が多いです。今回も企業がソーシャルメディアをどのように活用することを考えているかという記事が中心でした。
総論的にはPRの一環としてソーシャルメディアに費用をかける方向性がありながらも、効果検証が目に見えにくかったり、エンゲージメント構築から一歩踏み込んだアプローチがどの企業も手探り状態なため、ソーシャルメディアを活用した広告の本当のイノベーションはまだまだこれからという感触です。逆にイノベーションを起こすチャンスはまだあるということを感じました。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply