肝心なことを書くのを忘れていたので補足で書きます。1からの商品紹介には、各章ごとに参考文献や、この後に読めばいいとされるオススメの本が記載されています。興味のある本にめぐり合ったら、その本が参考にしている本や、著者が影響を受けた本などを芋づる式に読んでいくのは、知識を深める上で定番中の定番な方法です。この本に記載されているものを全て記載すると、かなりのボリュームになりますので、個人的に気になった本を紹介いたします。(といっても、リンクだけですが)
第一部の探索的調査の観察法に関連する書籍。
エスノグラフィー入門 <現場>を質的研究する 小田博志 春秋社 2010-04-27 by G-Tools |
第一部の探索的調査のグループインタビューに関連する書籍。
実践グループインタビュー入門―消費者心理がよくわかる ステップ別・原則・留意点・チェックリスト 梅沢 伸嘉 ダイヤモンド社 1993-06 by G-Tools |
第一部の探索的調査の商品企画に関連する書籍。
1からのマーケティング分析 恩藏 直人 冨田 健司 碩学舎 2011-03 by G-Tools |
第一部の探索的調査のリードユーザーに関連する書籍。
コア・テキスト事業戦略 (ライブラリ経営学コア・テキスト) 宮崎 正也 新世社 2011-03 by G-Tools |
ほとんど第一部に関連する書籍ばかりでしたが、このような関連書籍のリストの情報を得られただけでも有益です。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply