昨日のYahoo!ニュースで掲載されていた「カフェでのアルバイト経験から仕事探しのヒントをつかんだ竹本さんのインターンシップ経験とは?」という記事を読んで。今、読んでいる「世界で通用するリーダーシップ」にも一部近いことが書いてあるのですが、これからの仕事観は「どんな会社に入るのか」よりも「自分がどんな生き方をしたいか」がますます強くなってくると思います。就職をしたくても、自分が何をしたいのか分からなくて悩んでいる人も多いと思います。
表題の記事には、インターンシップを通じて、自分のやりたいことを発見し、広告業界に就職した方の話が書かれているのですが、最初から自分のやりたいことが分かっている人なんてそんなにいないのではないでしょうか?
就職はしたい、仕事はしたいけど、自分のやりたいことが見つからない。そんな人におすすめなのが、就職Shopです。就職Shopは未経験から正社員を目指す若者の就職活動をサポートする支援サービスです。就職のプロとして、多数の若者と向き合ってきたノウハウを無料で提供してもらえますので、何がしたいか分からない方も是非、一度ご相談してみることをおすすめいたします。
社員Y
Latest posts by 社員Y (see all)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply