今日は午後から3件のアポイントがあり外出いたしました。船橋→銀座→千葉と移動しましたが、その内、2つのアポイントでは、まいぷれってこんなことをしているんですよ、、というお話をする場面がありました。ちょうど、今朝の朝礼で社長から「お客様に対して、商品の説明だけではなく、まいぷれの事業の説明もきちんと自分の言葉で出来るようにすること」という話がありました。
営業職なら説明そのものは行っていると思いますが、きちんと相手に伝わっているか意識しなければ伝わらないと思います。まいぷれって何のためにあって、世の中に貢献するために何をしているのか。地域活性って簡単に言うけど、具体的にどんなことをして地域活性しているのか。また、まいぷれとしての地域活性って何なのか。なぜ、まいぷれなのか?
そんなことを移動の合間に考えながら、きちんと相手に伝わる言葉で話さなければならないなとあらためて思いました。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply