先週から若干風邪気味で、週半ばは喉が少し痛くなっておりました。そこで、のど飴を買おうと駅中のコンビニへ。購入したのが以下の、のど飴でした。
なぜ、この飴にしたのか?ポイントはいくつかあります。
●ノンシュガーだからカロリーオフ
●オーロラというネーミングの美しさ
●爽快さを感じさせる飴から何やらジュワっとした液体が出ているイラスト
●さらに、文字で後押しする「すっきり爽快!」というコンセプト
袋には確か、ハーブの力が届く・・・みたいなことも記載されていたと思います。パッケージの色も含めて、すべてが爽快感にあふれていたのが購入したポイントでしょうか。飲食でも、オーロラソースというのがありますが、この「オーロラ」って個人的に非常にツボなのかもしれません。やはりネーミングは大事ですね。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply