本来は「沢山の人に見てもらうために面白い記事を書こう」と思うべきなんでしょうが、「検索エンジンで沢山の人を確保するために記事を書こう」という流れが出来たのはいつ頃からでしょう。まったく意識していないといえばウソになりますが、個人的にはさほど意識はしていないものの、やはり今日書いた記事、最新記事よりも検索エンジンからの流入が多い過去記事の方が多くなる(いわばロングテールというものですが)のは、ちょっとがっかりな気がします。
とはいえ、今日書いている記事や明日書く記事が、未来のロングテールになる可能性はあります(と信じたい)。今月も目標まで山頂も見えない位置にいますが、今日書いた記事でバズるというか、いきなりページビューを稼ぐというのは、他の媒体やメディアにでも取り上げられなければ難しいことを考えると、今月のブログのアクセス目標(6,000PV)も未達に終わってしまいそうです。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply