「スターバックスがコーヒーの量を減らしていた-不満の声も」という記事がブルームバーグ社のニュースに掲載されていました。
※写真はイメージです。
先日、スターバックスでコーヒーを飲んでいた際に、隣のテーブルにコーヒーを持ってきた方が連れの方に「ねぇねぇ、見て。コーヒー少ないよ」と言っていたのを思い出しました。実際にどのくらいだったのかは見ていないのですが、きっと故意にされたものではなく、人により多少のバラツキがあるんでしょうよ、文句言わない言わない・・・くらいにしか思っていませんでしたが、これが関係しているのかもしれませんね。
お客様がこぼして火傷しないように、、という理由が書かれていますが、であれば渡すときに注意を促すなどすれば済むような気もします(それでも何かあれば、言った言わないで文句を言われるとは思いますが…)。
実際に上記のニュース記事中には、検証までされていて、測ってみたところ基準をさらに下回るケースが顕著だったとか。このような記事を見ると実際に試してみたくなる人も当然増えると思いますので、ある意味いいプロモーションになりそうな気もします。別にそれがいいとか悪いとかではなくですが…。
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply