昨日のブログはフューチャーリンクネットワークの代表取締役、石井丈晴のバースデープレゼントの話題でした。記事を書いたのは社員Fさん。以前、このブログの過去記事におけるロングテール効果について記載したことがありましたが、昨日の記事も今月の中では最もアクセス数が伸びました。社員Fさんはここ最近、全体の20%しか記事を書いていないのに、アクセス数の大半は社員Fさんによるものです。ここでも20:80の法則が実証されています。
さて、80%の割合で記事を書いていても全体の20%しかアクセス数が得られない私による(ってひがみっぽいですが…)、これまたアクセス数が寂しい状態になる本に関する記事です。表題のとおり、今年最後のアマゾン注文をしました。だから何よ?という話題ではありますが、両方共に予備知識なく、本屋で中身を見てかなり参考になりそうな本と判断し購入に至りました。
いずれも、まだアマゾンでは評価が書き込まれていません。この2冊と、以下を年末年始の楽しみにしたいと思います。
それにしても、映画版のレ・ミゼラブル。台詞が終始、歌なのには最初驚きましたが、見終わってみると歌だったことを忘れるくらい自然でした。私が知っているミュージカルは、感情の起伏に併せて歌(表現)が入り、それ以外のいわゆる台詞部分は歌ではありませんでした。今回のは、まぁほぼ完全に歌です。撮影現場にピアノやオーケストラを導入し、俳優さんたちはその音楽を直接・またはイヤホンで聴きながら歌って撮影したのだとか。是非、劇場で見ることをおすすめいたします!
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply