地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

今日の「まいぷれBASE」の様子

6月 4th, 2019 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

またもや、またもやご無沙汰しております。

弊社はオフィスを増床しまして「まいぷれBASE」をオープンさせました。私は「まいぷれBASE」のオープンの準備に関わっていたので、いろいろと大変なことがありましたが…それはさておいて(笑)普段はフリーアドレスの執務スペースとして利用することになっていますが、通常の会議室よりは広いスペースですので勉強会やセミナー等を開催することができます。

…もとい。今日は「まいぷれBASE」の利用が始まって最初の四半期キックオフの日でした。西船橋以外のオフィスからも社員が集まってきて、キックオフ後の懇親会を開催しましたので、多くの社員にとって「まいぷれBASE」を利用する最初の日となりました。今日の「まいぷれBASE」の様子をご紹介します。

今日の午後。船橋のきららホールでキックオフミーティングを開催した後、西船橋オフィスに帰ってきて「まいぷれBASE」に集まって、ランチを兼ねた懇親会を開催しました。オープン前は広いなぁと思ったんですが、多くの社員が集まってくると「ま、こんなもんかな…」という印象に変わっていました(汗)しかし、以前は社員が一堂に会することができるスペースがなかったので、しみじみとよかったなぁと。

キックオフ後の懇親会を「まいぷれBASE」で開催しました。

キックオフ後の懇親会を「まいぷれBASE」で開催しました。

「まいぷれBASE」のオープンを祝してテープカットも行いました。

「まいぷれBASE」のオープンを祝してテープカットも行いました。

懇親会が終わり、一通り仕事をした後の19時。有志が集まっての懇親会が始まりました。

「まいぷれBASE」には、蛍光灯だけでなく、スポットライトが設置されていますので、日没後にビルの周囲が暗くなってくると、昼間とはちょっと違った雰囲気になります。懇親会が始まってしばらくすると、夕方から出かけていた代表の石井が戻ってきて参加してくれました。

入社して2ヶ月の新入社員が先輩達を相手に入社してから体験したことを話していたり、今日のキックオフミーティングの感想を話したり、普段の社内とはまた違った話題でのコミュニケーションを図れたように思います。

夜の「まいぷれBASE」のエントランス

夜の「まいぷれBASE」のエントランス

有志で、夜の懇親会も開催しました。

有志で、夜の懇親会も開催しました。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です