地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

22期の第4四半期のキックオフを行いました。

6月 4th, 2021 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。
おひさしぶりでございます。

当社は6月から22期の第4四半期が始まっています。本日、6月4日に第4四半期のキックオフミーティングを開催しました。

去年の今頃と同じようにオンラインでの実施となりました(なぜ私は第4四半期のキックオフのことをブログに書くのだろう…)

改めて、軽く100名を超える皆さんがZoomで一堂に会するというのはなかなか壮観な光景であります。そのまま載せてしまうと差し支えがありそうですので画像に多少の処理を行いましたが、雰囲気はこんな感じです(実際にはZoomのギャラリービューで5ページちょっとあります)

Zoomのギャラリービュー

Zoomのギャラリービュー

前回のキックオフ(第3四半期)では中長期的なテーマにフォーカスし、改めて当社の目指す方向や成し遂げたいことについて共有し、確認する時間とすることを目指しましたが、今回のキックオフでは22期の最後の四半期ということで、自分の目標と接続する部分や関わる組織について、22期の1年間のの歩みを確認し成長を実感をすることを目指しました。各部署から、第3四半期までに取り組んできた内容や、その振り返り、そして、第4四半期にどんなことに取り組むかを発表し、質疑応答を行いました。

私が入社したときには、ちょっと席から立ち上がるだけで社内の全てが見渡せるくらいの規模感でしたが、気がつくとZoomに全員が参加したらギャラリービューで5ページを超える規模感になっていました。そうなってくると、日々の業務の中で全体感を持って自分の立ち位置を確認したり、他部署とのつながりを確認をすることが難しくなってきているような気がしますので、今回のキックオフのような機会の重要性が増してきているように思いますし、Zoomのチャットや当社ならではの仕組み(笑)も使いつつ、Zoom越しであっても、濃いひとときにすることができたように思います。

22期の第4四半期もこれまでと同様に全力で駆け抜けていきたいと思います。どうぞご期待ください。

The following two tabs change content below.

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です