地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2022年の入社式を開催しました。

4月 1st, 2022 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

2022年4月1日、当社は今年も新入社員を迎えました。

コロナ禍以前であれば、社員が一堂に会して入社式を開催して新入社員の皆さんを盛大に迎えたかったところですが、今のご時世ではそのような形式を選ぶことはできませんでした。代わりに、西船橋オフィスのまいぷれBASEに新入社員と一部の社員が集まって入社式を行いつつ、その模様をZoomを使って配信しました。

2022年4月、新入社員を迎えました。

2022年4月、新入社員を迎えました。

私をはじめ、多くの社員はZoom越しに入社式に参加したのですが、先輩たちは歓迎の気持ちを示すために、カメラをOnにして、Zoomのバーチャル背景を桜をあしらった画像で揃えました。ギャラリービューはいつもの会議とは違った雰囲気でしたね。

入社式では、弊社代表の石井から新入社員ひとりひとりに辞令が手渡されました。辞令を受け取る皆さんはやはり緊張しているように見えました。そして、石井が辞令を読み上げて新入社員に渡していましたので、Zoom越しに入社式に参加している先輩達の多くも、新入社員の誰が自分の所属する部署に配属されるかを知る機会でしたので、先輩達もどことなく緊張しているようにも見えました。

また、夜はささやかな懇親会を行いました。懇親会の冒頭、石井から新入社員の特別扱いは今日で終わりであること、明日からはフューチャーリンクネットワークの1年目のメンバーとして、自分の成長と会社および事業の成長にコミットして欲しい旨の挨拶がありました。

今後、新入社員の皆さんは社外での研修を経て、配属先の部署でのOJTに参加することになっています。新入社員の皆さんは、それぞれの部署で学生時代とのギャップに直面することになりそうですが、フューチャーリンクネットワークというフィールドを活用して、成長することを期待しています。

The following two tabs change content below.

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。