地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ども、社員Fです。

前の記事では雪の日にも関わらず、半袖ポロシャツを来ていた社長をご紹介しましたが、今回もファッション(?)のネタです。

今日の午後、仕事をしていたら、昨年の4月に入社して、あと1ヶ月で「新入社員」を卒業する予定の社員Yと社員Kの二人が社長の机に歩いて行くのが見えました。社員Yと社員Kは別の組織に所属しているので二人揃って社長に仕事の相談ってのも珍しいなと思ったんですが、社長に何やら話した後、三人が大笑いし始めました。「…なんだ?」と思ってよく見てみると…。

同じような色合いのグレイのジャケットを着た3人がいました(笑)

グレイのジャケットの人達

私が入社した頃は、今に比べると社員の数が少なくてそんなに発生しなかったんですが、徐々に社員が増えてから、服がかぶってるってことがちょくちょく起こるようになりました。しかし、3人がキレイにかぶるってことは初めてじゃないでしょうか。

そして、グレイのジャケットの三人をよく見てみると、ジャケットだけでなく、パンツの色までもかぶってました!

実はパンツもかぶってた人達

ジャケットとパンツは、ビジネスマンの王道スタイルだって何かに書いてあったんですが、上から下まで揃うとは…。上の写真の背景に大笑いしている社員が写っていますが、弊社はこんなことでもうっかり盛り上がってしまう愉快な会社です(笑)